はじめまして★

今日からブログを始めることにしました★

 

ブログははじめてなので…何から書けば良いか分からないのですが、まずは簡単に自己紹介から( *´艸`)

 

私は関西在住のアラフォー主婦です。もともとは関東出身なのですが、夫の転勤で5年くらい前から関西で生活をしています。

 

夫の転勤が決まったときはまだ結婚する前だったのですが…当時勤めていた会社が超激務だったこともあり、転職を考えていた時期だったんです。あの時はまだ結婚するとか、そういうことは考えていなくて…ついてきて欲しいと言われたときは、なんだか自由を奪われるというか、「結婚をするという決意」をさせられている感じがして、正直結構悩んだんですよね。

 

でも、昔から関西っておもしろそうだな~という憧れみたいなものもあって、結局彼が関西に引っ越しをしてから半年後、勤めていた会社を辞めてついてきてしまいました。

 

友達も家族もいない土地で、最初はちょっと寂しさもありましたが、慣れてしまえば関西ってとっても住みやすい場所ですよね。

 

人はみんな温かくてフレンドリーだし、食べ物もおいしいし…何よりも家賃がメッチャ安い!

 

東京に勤めていた時は家賃がすごく高いので、会社から1時間~1時間半くらい離れた場所に住むのは当たり前。通勤だけで結構疲弊してしまうんですが…関西に住み始めてからは、会社までドアツードアで30分程度。しかも乗り換えなし!すっごく快適です。

 

夫の会社もそれくらいの距離なので、帰りが遅くても東京にいた時よりは体が楽みたいですね。(あ、でも家が近くなった分、残業がスゴク増えた気がするけど…)

 

夫の転勤は期間は決まっていないのですが、またいつかは東京に戻る予定なので…それまでしっかりとお金を貯めて少しでも通勤が楽な場所に家を買いたいなって思っています。

 

と、なんだか自己紹介がちょっと違う方向に…(笑)

 

このブログは特に何かテーマを決めて…ということではなく、私の日記的な感じでゆる~く日常のことを書いていけたらいいなって思っています。特にショッピングや美容がとっても好きなので、そういうブログが多くなるかもしれないけど。

 

あまり文章を書くのが上手ではないので、面白いこととかは書けないと思いますが...あまり気張らずのんびり続けていこうと思います。

 

ので!どうぞよろしくお願いしますm(__)m